人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリー摘み取り園

8月6日(土)

ご近所お誘い合わせて(笑) 「小西さん家のブルーベリー摘み取り園」 に行って来ました^^

摘み取り園は、高松市中間町、高松西インター近くにあります。
ブルーベリー摘み取り園_e0200132_040613.jpg

摘み取り園に到着したのは9時半頃。


今年も元気いっぱい 笑顔の「小西さん家のママ」さんが出迎えてくださいました(*^_^*)

もう、お客さんがたくさん賑やかでした♪♪

真夏の日差しがサンサンと照りチョット(~_~;)暑い。

でも真っ青な空とグリーンのコントラストが凄く清々しい気持ちにさせてくれました^^

ブルーベリー摘み取り園_e0200132_043957.jpg

お手製の看板がとっても可愛い♥♥

さてさて。。。今年も甘くて美味しいブルーベリーに出会えてテンションアップ!!

暑さなんてどこかに吹っ飛んであま~~いブルーベリーを求めてまっしぐらです^^
ブルーベリー摘み取り園_e0200132_0492348.jpg
ブルーベリー摘み取り園_e0200132_0493751.jpg
ブルーベリー摘み取り園_e0200132_0494916.jpg
ブルーベリー摘み取り園_e0200132_05011.jpg



摘み取り園とは別の鬼無町の小西さん家の方で苗木をお友達が購入。

ブルーベリーの木の育て方や収穫時期のコツ・・・等々・・・小西さん家のパパさんからも貴重なアドバイスをいただきました( ..)φ


苗木には今にも食べられそうなデッカイ実がゆらゆら~~~~♪

落とさないようにと、ゆるゆる~~の運転で走りました♥♥(●^c_,^●)。o

お忙しい中、小西さんファミリーさん達にもお時間とってもらいありがとうございました^^

この日は、みんなみんな笑顔になれました♡よぉ~~♥(。´▽`。)♥♡

今年も籠いっぱいのブルーベリーとお腹いっぱいのブルーベリーに満足満足です(*^_^*)
ブルーベリー摘み取り園_e0200132_0515857.jpg



*******摘み取り園情報********

期 間 : 2011年7月15日(金)~9月末予定

時 間 : 朝の9時~お昼の12時まで(時間制限なし)

ご注意!午前中のみの営業です!
午後(1時間)希望の団体さまについては、ご相談ください<(_ _)>


料 金 : 大人(中学生以上)1,000円・小人(4歳以上)500円

※今年も3歳以下(3歳児)は、無料です(^_-)-☆
by kakochan-O | 2011-08-07 07:10 | 日々・・・