人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*今日の庭先の花♪

7月9日
今日も台風の影響なのか梅雨特有の雨と蒸し暑さ(^-^;
熟れだしたブルーベリーをヒヨドリが狙うので防鳥ネットをバッサリかけてしまいました^^;
野鳥さんにもおすそ分けしたいけれど人間も食べたいから(笑)
ちなみに 一番早く食べころを迎えたブルーベリーは全部と言って良いくらいヒヨドリさんが持って行ってしまったのです(*_*;




気持ちもムッとしそうな今日 気持ちを入れ替えて サマーカットしていたペチュニア達を撮ってみました(笑)

『キナココア&あずき』
植えたときはそんなに・・だったけれど咲き出すと色がいい感じ♬
*今日の庭先の花♪_e0200132_13121443.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13122979.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13174113.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13175290.jpg

八重咲きペチュニア♪
もりもりと
*今日の庭先の花♪_e0200132_13194571.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13195892.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13201604.jpg
シャルウィダンス♪
名前に惹かれて植えてみました^^
名前の通り華やかに咲いてきたような^^
*今日の庭先の花♪_e0200132_13214819.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13215803.jpg

バラ咲きペチュニアも♪
*今日の庭先の花♪_e0200132_13224652.jpg
*今日の庭先の花♪_e0200132_13230082.jpg
どの鉢も今の所生き生き元気に咲いてくれています!(^^)!
この調子で夏越してほしいな(*^-^*)










ピンクのアナベル 遅ればせながらドライに挑戦中(^-^;
さてさて・・・どうかな(^-^;
*今日の庭先の花♪_e0200132_13255293.jpg




そして・・・何年か前にいただいてから一回も開花しなかったスパティフィラム
最初蕾を見つけた時はテンションアップ~でした(^_^)/
我が家に来て初めて咲いたのです♪
*今日の庭先の花♪_e0200132_13260036.jpg


by kakochan-O | 2014-07-09 13:34 |