人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*自家製ゴーヤで佃煮風

お友達のブログで紹介されていたゴーヤの佃煮♪
常備菜としても活躍しそうと思い早々真似っこさせてもらいました^^

最近 ゴーヤと言えば「梅マヨ炒め」にはまっていた私 佃煮って久しぶり!
*自家製ゴーヤで佃煮風_e0200132_14045220.jpg
海産物屋さんで買っていたふりかけ「いか昆布」
を入れてみました。
イカ昆布には、イカや昆布、小エビ、ゴマなどが入っていて美味しいのです^^

まだまだ暑い夏 食事担当は日々四苦八苦しますわ(笑)




台風一過後 比較的涼しくて泳ぎ~~から遠ざかってます。

ここは、近くの滝??川の上流です。

水は、あまり綺麗じゃなかったのだけれど・・・
*自家製ゴーヤで佃煮風_e0200132_14124709.jpg
*自家製ゴーヤで佃煮風_e0200132_14125359.jpg
*自家製ゴーヤで佃煮風_e0200132_14125921.jpg
*自家製ゴーヤで佃煮風_e0200132_14130401.jpg


頑張りまちた
Δ・±・Δ


by kakochan-O | 2014-08-12 14:17 | ごはん