ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花( 62 )

3月30日

春爛漫の一日(^^♪

ビオラやパンジーが見ごろを迎えていた。
花柄を摘んだりお水をあげたり^^
こんな時間が続くと良いのですが、さてさて明日からは現実だな(^-^;
e0200132_23231276.jpg
e0200132_23232325.jpg
e0200132_23273145.jpg
e0200132_23280493.jpg








[PR]
by kakochan-O | 2015-03-30 23:34 |
咲いてきたよ!
e0200132_11093374.jpg
e0200132_11105729.jpg
e0200132_11111404.jpg


名前は、さっぱり忘れてしまったけれど(笑)赤い色の子も咲いてきた♪
e0200132_11121104.jpg
e0200132_11151168.jpg
e0200132_11160074.jpg
e0200132_11165345.jpg
我が家にやってきて、こんなに咲いたのは初めて(*^_^*)嬉しい~♪

[PR]
by kakochan-O | 2015-02-28 11:25 |

*2月22日

お気に入りのクリスマスローズが見ごろを迎えました♫

三年前「素敵なお庭」からやってきたダブルの子
陽射しも春めいてきたせいか、ここ一週間で揃って開花へ^^
e0200132_23024210.jpg
e0200132_23023717.jpg


株もだいぶ大きくなって植木鉢が小さくなってきたので
今年は、植え替えしてみようかな(*^^*)
e0200132_23022911.jpg




[PR]
by kakochan-O | 2015-02-22 23:08 |

*今日の庭先の花♪

7月9日
今日も台風の影響なのか梅雨特有の雨と蒸し暑さ(^-^;
熟れだしたブルーベリーをヒヨドリが狙うので防鳥ネットをバッサリかけてしまいました^^;
野鳥さんにもおすそ分けしたいけれど人間も食べたいから(笑)
ちなみに 一番早く食べころを迎えたブルーベリーは全部と言って良いくらいヒヨドリさんが持って行ってしまったのです(*_*;




気持ちもムッとしそうな今日 気持ちを入れ替えて サマーカットしていたペチュニア達を撮ってみました(笑)

『キナココア&あずき』
植えたときはそんなに・・だったけれど咲き出すと色がいい感じ♬
e0200132_13121443.jpg
e0200132_13122979.jpg
e0200132_13174113.jpg
e0200132_13175290.jpg

八重咲きペチュニア♪
もりもりと
e0200132_13194571.jpg
e0200132_13195892.jpg
e0200132_13201604.jpg
シャルウィダンス♪
名前に惹かれて植えてみました^^
名前の通り華やかに咲いてきたような^^
e0200132_13214819.jpg
e0200132_13215803.jpg

バラ咲きペチュニアも♪
e0200132_13224652.jpg
e0200132_13230082.jpg
どの鉢も今の所生き生き元気に咲いてくれています!(^^)!
この調子で夏越してほしいな(*^-^*)








More
[PR]
by kakochan-O | 2014-07-09 13:34 |
6月22日

春に咲いていた時より優しい色に咲いたバラ♪
e0200132_15182351.jpg

こちらは小ぶりに開花♪
e0200132_15173673.jpg


e0200132_15180875.jpg
グリーンアイスも他のミニバラも蕾がたくさんついてきた(*'▽')
葉っぱは黒点病に悩まされながらも なんとか元気(笑)
e0200132_15174376.jpg



紫陽花も まだまだ頑張ってる!(^^)!
昨日は雨が降ったり止んだり 紫陽花の似合うお天気だったな・・・・・(*^-^*)

ブルーに咲く予定だったのに・・・薄ピンクムラサキ・・・?
e0200132_15192224.jpg
e0200132_15191293.jpg

[PR]
by kakochan-O | 2014-06-23 15:30 |

*雨上がりの朝

6月19日

ひんやりした雨上がりの朝♪
梅雨特有のムシムシ感がまだやってこなくて嬉しい♪♪

今朝の紫陽花アナベル(*^_^*)
e0200132_9495281.jpg
e0200132_950657.jpg


e0200132_950514.jpg



良い香りがするのかな?
e0200132_9511717.jpg





薔薇の二番花の芽も雨粒が綺麗だったな☆
e0200132_95203.jpg


電池きれましたぁ~
[PR]
by kakochan-O | 2014-06-19 09:52 |

*陽花

梅雨入りしたけれど・・・今の所少雨
晴れた日が続きます。


この時期の人気者♪
紫陽花 今年も咲きました^^
どの紫陽花も 花が小ぶりかな?

☆ホワイトシュガー
e0200132_21174253.jpg

e0200132_2117515.jpg

ホワイトシュガー個人的にお気に入りなのです♪
e0200132_2119624.jpg



☆名前は忘れましたが・・
e0200132_2259583.jpg



☆墨田の花火
e0200132_2303293.jpg



☆アナベルホワイト
こちらもお気に入り♪
e0200132_2312883.jpg

e0200132_232482.jpg


☆アナベルレッド
e0200132_2325824.jpg



☆名前は??・・・そして 土質が変わったのかな!?
青色だったのが・・・紫・・・ピンク色に変わってしまった!?
e0200132_2343346.jpg

e0200132_2344747.jpg


☆何十年も前から咲き続けている紫陽花♪
開花しても七色変化して 梅雨空に似合った紫陽花らしい紫陽花かな(*^^)v
e0200132_2364560.jpg


今朝のお客さん^^苦手な方は<(_ _)>
[PR]
by kakochan-O | 2014-06-16 21:20 |

*ペチュニア

最近のペチュニアは種類が豊富♪
名前も一本一本カッコいい名前が付いてるなぁ~~(*'▽')
覚えられません^^;

前に載せたペチュニアも根付き しっかりとした花を付けてきたな^^

アリスペチュニア ホワイト
e0200132_15514824.jpg


そして 色違いでピンク
e0200132_15521357.jpg


カリブラコア 八重咲 アマービレ

e0200132_1553628.jpg


シャル・ウィダンス
e0200132_1554230.jpg


和ペチュニアあずき&キナココア
e0200132_15555060.jpg


バラ咲きチャーミングベルホワイト
e0200132_15564294.jpg


そしてピンク
e0200132_15571147.jpg

[PR]
by kakochan-O | 2014-06-02 15:59 |

*庭先便り

写真は数日前に撮ったかな?


早くも 水かけも欠かせない季節に突入
この所の高温で日中は疲れた様子(*_*;
でも夕方にあげた水をしっかり吸った早朝は生き生きしているな^^


この日のお気に入り^^

バラ
e0200132_15293869.jpg


まだ蕾がたくさん♪
e0200132_15302980.jpg


ニゲラもピンクが咲いてきた^^
e0200132_15311631.jpg


水滴が残っていると益々生き生き
e0200132_15321341.jpg

e0200132_15322317.jpg


ラベンダーも太陽に向かって伸びてます
e0200132_1533651.jpg


何年か前に植えたクレチマス?冬は枯れ枯れ状態なのに春になると新芽が出て開花
横にチラッと見えるイソトマは今年 景品としてもらったもの(笑)
e0200132_15352639.jpg


ロータスプリムストーン
昨年冬 宿根草であることに惚れ植えてみました
春先から花が咲いたように刃先がイエローに、最近は茎が伸びて白い花が開花
e0200132_15484476.jpg


柏葉紫陽花が咲き始めました^^
[PR]
by kakochan-O | 2014-06-02 15:43 |
5月も はや終盤・・もう陽射しは初夏のような毎日です。

でも、日の出直後の 陽射しはまだまだ 優しい(*^-^*)


庭先で頑張っているバラたちです・・・♪
e0200132_2358956.jpg


e0200132_2359512.jpg



バレリーナ 葉っぱは病気になりがちですが 可愛く咲いてきました♫
e0200132_23594488.jpg
e0200132_23595612.jpg



とげがなく触れても痛くないバラ^^
e0200132_021833.jpg



寄せ植えに植えられているバラ、今年は大きく成長♪
強風で植木鉢が割れてしまい 鉢を新しくしました。
e0200132_03466.jpg

e0200132_041122.jpg



もう 長く咲き続けているオレンジ色のバラ♪
e0200132_045048.jpg


小さな白、可愛いな♪
e0200132_051058.jpg



ジューンベリー 赤く色づき始めましたが・・・鳥さんがやってきて 熟れているのから食べてくれています^^:
e0200132_011368.jpg


涼しそうな色♪
[PR]
by kakochan-O | 2014-05-23 23:16 |