ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々・・・( 94 )

暖かい日差し(^^♪

寒い日々が続いても、植物は正直です♫

予報が外れて薄日が差す今日、
e0200132_16472078.jpg
e0200132_16472860.jpg



カメラを向けていたら、この方も登場(笑)
「ピーちゃん温かいの?」
春本番が待ち遠しいね(*'▽')
e0200132_16473421.jpg

お友達のお庭からいただいて大切に見守っているクリスマスローズ♪
諦めていた子も蕾を付けました^^
e0200132_16505682.jpg


e0200132_16510769.jpg
これからが楽しみ♪




[PR]
by kakochan-O | 2015-02-16 16:51 | 日々・・・
アタフタな日々を過ごしているうちにもう12月!

11月に植えたパンジー寒さに耐えて可愛いお花を咲かせています♪♪
久しぶりに撮ってみました♪
夏と違って、お水も植えてからほとんどあげていなかったのに・・・
e0200132_13065529.jpg
e0200132_13070223.jpg
e0200132_13070919.jpg
e0200132_13071944.jpg
e0200132_13072402.jpg
e0200132_13074083.jpg








暖かい陽射しの午前中でしたが、午後から曇ってしまいました。
ホワイトクリスマスになるのかな・・・☆☆☆
e0200132_13263840.jpg




素敵な本や可愛いものをいただいたよ♪
[PR]
by kakochan-O | 2014-12-24 13:10 | 日々・・・
ご近所の方との日々のご挨拶は、
「今日も暑いです~~~^^;」こんな言葉しか出てこない^^;
e0200132_09011266.jpg
e0200132_09222462.jpg

今朝も蝉がジャンジャン♪♪大合唱です^^
地上に出てきて束の間の命と思うと・・・せつない気持ちになりますが。。。。。
頑張れ~~~~~~~~~~と応援したい気持ちです(^_^)/
人間も暑さに負けないよう 上手に夏を乗り切りましょう(*^_^*)


写真はピラミッド紫陽花。
植木鉢ですが、可憐に咲いています^^
花弁はアナベル、形は柏葉紫陽に似てるかな♪
今 見頃です^^

[PR]
by kakochan-O | 2014-07-31 09:15 | 日々・・・

*世羅高原農場へ

4月30日 世羅高原農場チューリップ畑に行ってきました^^

レオンママさんのブログを見せてもらったら行きたいモード益々アップにさせられましたよ(笑)

GW中はきっと込み合うだろうなぁ~~?と思い 平常日を狙って出かけたのです。
この日は まる子も一緒に(*^^*)
開園時間ころ到着。
最初はそうでもなかったのですが 一気に込み合ってきました。
まる子のテンションが上がりそうでドキドキ・・・(*_*; 

園内を案内してくれる看板(^^♪
e0200132_2228334.jpg


目の前に広がった色鮮やかなチューリップに わぁ~~とみんな歓声♪
順路にしたがって歩いていきました^^
とは言うものの
始めての場所に降り立ったまる子は、ソワソワ~~落ち着きません( `ー´)ノ

先ずムスカリ&スイセン もう終わりを迎えていたかな?
e0200132_22333764.jpg



メインのチューリップ畑 ほぼ満開♪
e0200132_22353412.jpg
e0200132_22354083.jpg
e0200132_22354746.jpg
e0200132_22355656.jpg
e0200132_2236464.jpg




どのチューリップも可愛く咲いて これが一番!!って決められません
e0200132_22373134.jpg
e0200132_22373965.jpg
e0200132_22374754.jpg



風車もチューリップ畑にピッタリ♪
e0200132_22403249.jpg
e0200132_22404186.jpg



チューリップ花絵♪
まだ 満開ではなかったけれど 色がくっきり浮き上がって綺麗☆
e0200132_22435060.jpg
e0200132_22435889.jpg

世羅高原のチューリップ畑は今回で三回目かな?
何年間かの空白があって今年はまる子との入園でした^^

毎回目を見どころ満載のチューリップ畑を作り上げているスタッフの皆様に感謝です(*^-^*)

まる子編♪
[PR]
by kakochan-O | 2014-05-04 22:20 | 日々・・・

*雪景色2

昨日は、予報通りの雪が降りました。。。。。。♪


雪の感触を確かめるまる子
フリーにしてあげたら走り廻ったに違いない^m^
(フリーにする場所がないのとアチコチ走り廻ってどろどろ~~にするだろうなぁ~^^;
お家ランがあるといいなぁ~!?)

先ずは記念写真を(笑)
e0200132_10125091.jpg



そして 確かめるように クンクン~~
e0200132_10131088.jpg


e0200132_1013182.jpg


やがて 雪を食べ始めたのであります(・・;)
さすが食いしん坊まる子だな(笑)

e0200132_10132583.jpg
e0200132_10133372.jpg


そして 足跡も^^
e0200132_10153984.jpg

水っぽい雪でしたが 思わぬ大雪にビックリの一日でした♪♪

More
[PR]
by kakochan-O | 2014-02-09 10:21 | 日々・・・

*雪景色☆

何年ぶりだろう~~~こんな雪景色☆
e0200132_9512023.jpg




シンシン冷え込むので室内から(笑)
e0200132_9513065.jpg



休日でよかった(*^^)v
[PR]
by kakochan-O | 2014-02-08 09:52 | 日々・・・
本年も 徒然・・気ままに過ごしてまいりたいと思います^^


どうぞ 気長に お付き合いくださいませ^^
e0200132_134149100.jpg
e0200132_13415899.jpg

[PR]
by kakochan-O | 2014-01-01 13:43 | 日々・・・

*豪雪地帯!?

朝から雨交じりの雪。。。。。。

やがて雪が本降りになってきた(*_*;
e0200132_0192369.jpg

この場所でまる子をフリーにさせてあげたら大喜びだだろうなぁ~~♫


小窓からの景色も雪国(*'▽')
e0200132_020015.jpg


夜出かけたいのに・・・どうなることかと思いきや
午後からの陽射しで一瞬にして消えてしまった雪でした(笑)
[PR]
by kakochan-O | 2013-12-29 22:15 | 日々・・・

*メリー・クリスマス♪

今年のクリスマス♪

普段と変わらぬ クリスマスだけれど 素敵なリースとお花が仲間入り♪

気分は一気に上昇~~~!(^^)!

お家の庭で摘んだ木々やお花で作られたリースや花束♪
素敵☆☆
e0200132_1835128.jpg
e0200132_18351449.jpg

e0200132_18355713.jpg
e0200132_1836740.jpg

ありがとうございました(*^^)v

この日は まだまだ 楽しい事があったのだけれど まず こちらを先に載せておこうかな^^
[PR]
by kakochan-O | 2013-12-23 18:42 | 日々・・・

*栗林公園の紅葉

久しぶりの栗林公園♬

タイミングよく 紅葉真っ盛りでした☆
e0200132_23474859.jpg

目に沁みるような紅葉♬
思わず歓声がぁ(*'▽')
e0200132_23482218.jpg



市内なので建物も一緒に撮ってみたのですが・・・
e0200132_2349215.jpg


園内のかもさんたちは 寒いのにスイスイ~~~
e0200132_23511567.jpg


e0200132_23521496.jpg
e0200132_23522233.jpg

e0200132_2353406.jpg

e0200132_23524065.jpg


おまけ♬
[PR]
by kakochan-O | 2013-12-04 23:00 | 日々・・・