ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*自家製ゴーヤで佃煮風

お友達のブログで紹介されていたゴーヤの佃煮♪
常備菜としても活躍しそうと思い早々真似っこさせてもらいました^^

最近 ゴーヤと言えば「梅マヨ炒め」にはまっていた私 佃煮って久しぶり!
e0200132_14045220.jpg
海産物屋さんで買っていたふりかけ「いか昆布」
を入れてみました。
イカ昆布には、イカや昆布、小エビ、ゴマなどが入っていて美味しいのです^^

まだまだ暑い夏 食事担当は日々四苦八苦しますわ(笑)


台風前に行って来た♪
[PR]
# by kakochan-O | 2014-08-12 14:17 | ごはん

*涼しさを味わうまる子

訓練所の先生がワンちゃんにも涼しさ体感法!と
ブログで紹介されていたので、まる子にもどうかなって実験してみました。

水を入れて凍らせたペットボトルをあげるよ♪
珍しいもの大好きな仔 一気に食いつき(笑)
e0200132_20420098.jpg

格闘・・・格闘!?
e0200132_20431651.jpg

まだまだ~~~やっつけてる!?
e0200132_20444707.jpg
ペロペロ舐めたりガジガジ噛んでみたりと・・離そうとしないのです( `ー´)ノ
e0200132_20591523.jpg
e0200132_20450269.jpg
e0200132_20592282.jpg
やがて蓋が取れて 蓋の下のリングが外れてしまって・・・
もうこれ以上はダメだよ!?
とペットボトルを取りましたけど・・・

皆様お気をつけてくださいね(*_*;
(※蓋、リングは外したときに直ぐ取り上げました・・
そうでないと食いしん坊なので飲み込んでしまいそうな勢いなのです^^:)




ペットボトルはこうなりました^^;
[PR]
# by kakochan-O | 2014-08-06 16:53 | まる子
8月3日(日)
台風12号の通過にともない連日雨が降り続くまる子地方 気がかりな一日。
被害が出ませんように・・・・・


                                 **************


7月28日
涼しさを求めて四国カルストへ。
お友達がお出かけしていて、まる子も連れて行ってあげたくなりました^^


ご機嫌さんな一枚♪
e0200132_15315342.jpg

山頂に近づくにつれ下から山頂を見上げると、石灰岩がヒョッコリ見えていた^^



最初に見つけたこの場所で

一面に広がった原っぱに黄色の花・・そして牛さんと♪
e0200132_15351262.jpg



牛さん達、バリバリ音をたてて草を食べていました^^
(牛と草を食べる音(バリバリ・・)が怖くてへっぴり腰なまる子(笑))

e0200132_15380741.jpg

いい景色♪
e0200132_15381487.jpg

四国とは思えない雄大な景色
e0200132_15422077.jpg
e0200132_15423943.jpg
e0200132_15432131.jpg
e0200132_15434143.jpg
e0200132_15435741.jpg
放牧されている牛さんの群れはアチコチに散らばっていて
所々に水飲み場が置かれています

e0200132_15442088.jpg
e0200132_15444788.jpg
e0200132_15455577.jpg
キャンピングカーで過ごすってかっこいいなぁ~~


e0200132_15475892.jpg
e0200132_15485054.jpg
あちこちお散歩してみたけれど・・まる子は牛が怖い(笑)



涼しいし、広いし^^
こんなところで『ひとっ走りしたいなぁ~~』とでも言ってるようなまるさん♪
e0200132_15503995.jpg



クンクン・・・・・・どこに行っても必ず匂い嗅ぎ
e0200132_15505754.jpg
e0200132_15552767.jpg
四国カルストの旅
夏の想い出ができました(*'▽')

また 連れてってくださいな^^












[PR]
# by kakochan-O | 2014-08-03 16:00 | お出かけ
ご近所の方との日々のご挨拶は、
「今日も暑いです~~~^^;」こんな言葉しか出てこない^^;
e0200132_09011266.jpg
e0200132_09222462.jpg

今朝も蝉がジャンジャン♪♪大合唱です^^
地上に出てきて束の間の命と思うと・・・せつない気持ちになりますが。。。。。
頑張れ~~~~~~~~~~と応援したい気持ちです(^_^)/
人間も暑さに負けないよう 上手に夏を乗り切りましょう(*^_^*)


写真はピラミッド紫陽花。
植木鉢ですが、可憐に咲いています^^
花弁はアナベル、形は柏葉紫陽に似てるかな♪
今 見頃です^^

[PR]
# by kakochan-O | 2014-07-31 09:15 | 日々・・・

*サンデースクール7月

梅雨が明けて今年も猛暑がやってきました(^-^;

7月27日、日曜日 まる子のサンデースクールに行ってきました。
訓練所に行く途中では雨が降り出し気になりましたが、大丈夫^^
雨や雲が出た事もあり、比較的涼しく感じたのです^^

まる子は、今年、9月19日で3歳になります。
この日、訓練所で生まれていたまる子の弟くん二頭に会えたのです^^
ころころ~~してフワフワァ~~なシロクマくん♡元太郎くん
この可愛いさにノックアウト!!
『できるものなら連れて帰りたい(^-^;』 誰もがそう思っていたはず(-_-;)

この仔犬くん達を見ていたらまる子のチビちゃんの頃を思い出しました^^
3年前の訓練所の運動会の日にお迎えに行ったのです^^
その時の写真を載せてみます♪

e0200132_23191530.jpg

小さいのにズッシリ重かった記憶がぁ~(^^♪
訓練所を離れることが寂しかったのか!?
少し不安そうな顔に見えますが、可愛かったなぁ~~♡


時は流れ~~~2年と10か月 今は、可愛さが違うなぁ(笑)


この日の訓練、相変わらずなまる子ですが、少しは進歩してたかな!?
まる子のだけのせいではないのです(*_*;共に頑張らないと!?

訓練中の写真はないのですが、まる子お楽しみのドッグランでは・・
暑くても弾けて楽しそう♪
初対面のワンちゃんと・・「遊ぼう~~よ」と誘ってるみたい^^
e0200132_23252069.png
良かったよ良かった^^
話し合いは成立したみたいでピョ~~ン♪
e0200132_23252978.jpg
ドッグランの後はプールだよ~~♪♪
まる子のお隣ではゴルのウルちゃん♪いつも元気いっぱい!!
e0200132_23280733.jpg
e0200132_23281426.jpg
e0200132_23282129.jpg
e0200132_23283155.jpg


訓練所に新しく完成したドッグランも探検したよ♫
クンクン。。。忙しいまる子(笑)
e0200132_23352443.jpg
e0200132_23354537.jpg
自然がいっぱい 木陰もあり、涼しい風がそよそよ~~
 また、傾斜もあり 犬も人間も鍛えられそうです!(^^)!




ボールを投げたら咥えて戻ってきていたのだけれど・・・
もうヘロヘロ~~らしい(笑)
e0200132_23394896.jpg
e0200132_23400209.jpg
また、楽しませてもらおうね♬




可愛いくてたまらない^^
[PR]
# by kakochan-O | 2014-07-29 22:04 | まる子