ゆとりを持ってまったりな毎日を過ごしたい♪


by kakochan-O
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日は、朝から真夏のような陽射しが照り付けました^^;

暑くても室内だと 間遠開け放っていれば まぁ~~扇風機で大丈夫!?
そんな毎日でしたが 今日は 、朝から違った(~_~;)

今年もエアコン生活が始まったまる子(*^^)v
e0200132_21173157.jpg
e0200132_21181084.jpg
すやすや~~~~~~~~~~(*^_^*)

心地いいね まるちゃん♪♪
e0200132_21211264.jpg





More
[PR]
# by kakochan-O | 2014-07-16 21:35 | まる子

*今日の庭先の花♪

7月9日
今日も台風の影響なのか梅雨特有の雨と蒸し暑さ(^-^;
熟れだしたブルーベリーをヒヨドリが狙うので防鳥ネットをバッサリかけてしまいました^^;
野鳥さんにもおすそ分けしたいけれど人間も食べたいから(笑)
ちなみに 一番早く食べころを迎えたブルーベリーは全部と言って良いくらいヒヨドリさんが持って行ってしまったのです(*_*;




気持ちもムッとしそうな今日 気持ちを入れ替えて サマーカットしていたペチュニア達を撮ってみました(笑)

『キナココア&あずき』
植えたときはそんなに・・だったけれど咲き出すと色がいい感じ♬
e0200132_13121443.jpg
e0200132_13122979.jpg
e0200132_13174113.jpg
e0200132_13175290.jpg

八重咲きペチュニア♪
もりもりと
e0200132_13194571.jpg
e0200132_13195892.jpg
e0200132_13201604.jpg
シャルウィダンス♪
名前に惹かれて植えてみました^^
名前の通り華やかに咲いてきたような^^
e0200132_13214819.jpg
e0200132_13215803.jpg

バラ咲きペチュニアも♪
e0200132_13224652.jpg
e0200132_13230082.jpg
どの鉢も今の所生き生き元気に咲いてくれています!(^^)!
この調子で夏越してほしいな(*^-^*)








More
[PR]
# by kakochan-O | 2014-07-09 13:34 |

*まる子 初泳ぎ~

昨日は霧の森へ~~
曇っていましたが、陽射しもあってマズマズのお天気♪
「明日からは降りそうだから・・行きますかぁ~?」
そんなこんなで、即決!!じゃ~行こう(^_^)/
慌てて準備をするものだから、雰囲気を悟ったまる子はソワソワ~~ワンワンと煩い事^m^


霧の森
e0200132_13165410.jpg

さてさて最初は
歩いてる?・・・足ついてますって(笑)
e0200132_13191782.jpg

人間の感覚では「冷たい!?」そんな水温でした。
ジャブジャブ 水の中は駆け回るんだけど、いっこうにお泳ごうとしなかったまる子。
おもちゃで釣って釣って・・・
慣れて来たかな(;_:)







e0200132_14185224.jpg
e0200132_14205175.jpg
何か気になりますか??
e0200132_14213208.jpg
段々調子が出てきましたよ(^_^)/
e0200132_14222813.jpg
e0200132_14224454.jpg
よく似た写真ばかりです^^
一生懸命頑張っている表情が可愛い♪
e0200132_14242159.jpg
e0200132_14243845.jpg
e0200132_14245475.jpg

おもちゃを投げては取に行って~~~何度か同じことを繰り返しボチボチ。。。。。。終わりにしますか^^
冷えると駄目だわぁ(笑)
また 連れてきてもらおうね(*^_^*)


紫陽花も綺麗だったなぁ♪
e0200132_14305307.jpg



泳いだ後は♪
[PR]
# by kakochan-O | 2014-07-03 16:37 | お出かけ

*紫陽花とまる子

6月24日

昨日までの曇天から一転 朝から晴れ♪
暑くなるまでに雑草と戦って^^:・・・伸びた枝をカットカット!!
スッキリした(*'▽')
・・・やろうと思えば色々ありすぎて、もう今日はギブアップ(^-^;
e0200132_12530985.jpg



まる子と紫陽花。
うまく撮れるかな!?

無視~~~ですかぁ~(笑)
e0200132_12534983.jpg



あくび~~~(*^_^*)
e0200132_12551689.jpg


最後の手段『クッキ~~~♪』
食いしん坊なまる子!
やる気満々だ(*'▽')
e0200132_12581254.jpg
e0200132_12594189.jpg

[PR]
# by kakochan-O | 2014-06-24 13:05 | まる子
6月22日

春に咲いていた時より優しい色に咲いたバラ♪
e0200132_15182351.jpg

こちらは小ぶりに開花♪
e0200132_15173673.jpg


e0200132_15180875.jpg
グリーンアイスも他のミニバラも蕾がたくさんついてきた(*'▽')
葉っぱは黒点病に悩まされながらも なんとか元気(笑)
e0200132_15174376.jpg



紫陽花も まだまだ頑張ってる!(^^)!
昨日は雨が降ったり止んだり 紫陽花の似合うお天気だったな・・・・・(*^-^*)

ブルーに咲く予定だったのに・・・薄ピンクムラサキ・・・?
e0200132_15192224.jpg
e0200132_15191293.jpg

[PR]
# by kakochan-O | 2014-06-23 15:30 |